病み日記

病みをさらけ出す日記

明日野郎にハレルヤチャンスはない

明日やろうはバカ野郎

2007年に放送してたドラマ

「プロボーズ大作戦」でのセリフ

ハレルヤチャンスとか言って過去に戻ってやり直すみたいなドラマだったと思う

今でも記憶に残ってるセリフ

あとは漫画カイジのセリフで

「今日を頑張った者にのみ明日はやってくる」

というセリフ

どちらも今日行動できない人間がどうして明日は行動できるのかという意味だと思う

全くその通りだと思う

自分も今日は行動しないで明日からしようという選択を繰り返した結果

歳だけとって中身がないショボい人間になってしまった

ドラマみたいにハレルヤチャンスで過去に戻れたらと思うけど

現実は冷静で非情

いくら今までの生き方を後悔しても過去には戻れない

今を生きていくしかない

そんな何もない32歳の人間が二十歳そこそこの若者にアドバイスするなら

時間はあっという間に過ぎることを伝えたい

明日やればいいやなんて思考で生きてるとあっという間に5年10年経って自分みたいに何もない人間になってしまう

地味でもなんでも

若いうちからコツコツと小石を積んで中身がずっしりしてる人間を目指した方がいいと思う